top of page
  • 執筆者の写真ながれやまマーチ

新曲続々・・


こんにちは。ながれやまだっこんちぇると団長代行の鈴来美帆です。

流山市に発足したママさんブラスバンド、ながれやまだっこんちぇると。

第3回目の練習は、4月30日(日)、流山コミュニティープラザにて行いました

初の土日練習です。

今までやっていた、「アンパンマンのマーチ」、「おどるポンポコリン」、

「勇気100%」もだいぶ軌道に乗ってきた??ところで、

今、旬・・ちょっと前に旬??、いやいや、

今やっとかないともうすぐ旬を終えてしまう?星野源さんの「恋」をやりました

それともう1曲は「夢をかなえてドラえもん」。

少人数なので、足りないパートを補いながらでしたが、少人数は自分の音や

他の人の音がよく聴こえて、大切にできていいですね。

お喋りしながら、とってもいい雰囲気で、楽しく演奏できました

そういえば、曲目・・アンパンマン、ちびまるこちゃん、忍たま乱太郎、

ドラえもん・・だいぶアニメソングが揃ってきたではないかと気づき、

次回は「サザエさんア・ラ・カルト」をやってみようということになりました。

ちょっと難しいけど、フルートと低音があるのでメロディーは繋がりそうです。

さて、pdfファイルが載せられず、私が撮った写真なのですが・・

ながれやまだっこんちぇるとのポスターを作りました。

(少し暗くてゴメンナサイ!)

流山市のあちらこちらに貼る予定です。

只今、全パート募集中!!

初心者、ブランクある方大歓迎です!

子育てのリフレッシュに、私たちと音楽しませんか??

団長代行 鈴来美帆


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page