top of page
  • 執筆者の写真ながれやまマーチ

第二回練習&お花見


こんにちは。ながれやまだっこんちぇると団長代行の鈴来美帆です。

流山市に発足したママさんブラスバンド、ながれやまだっこんちぇると。

第2回目の練習は、4月4日(火)、流山コミュニティープラザにて行いました

この日の参加も前回と同じ5名です。

フルート、ソプラノサックス、アルトサックス、バリトンサックス、トランペット。

トランペットのママさんがお子さん連れての参加で、

「だっこんちぇると」っぽい雰囲気でした

子どもを「だっこ」しながら奏でるのが「だっこんちぇると」ですからね。

曲目は「勇気100%」、「おどるポンポコリン」、

「アンパンマンのマーチ」の3曲をやりました。

前回よりもみんな音が出ていて、いないパートを補う器用さもアップし?!、

曲が仕上がってきました

5人だからこそ、1人1人の違った音、メロディーが大事で面白いです。

2回目でここまでの仕上がり、凄かった!

「これなら演奏会もできそうだね。」「次回は新しい曲をやろうね。」

なんて話し合いながら、和気あいあいと、あっという間に練習は終わりました。

ちょうど桜の季節だったので、帰りに近くの公園でお花見しました

お茶飲み楽団・・ながれやまだっこんちぇると。早くも本領発揮です(笑)

お茶片手に色々な話して、この楽団が音楽だけではない、

子育ての合間のリフレッシュの場になるのです。

音楽でつながって、人と人とがつながって・・

私の大好きな雰囲気の楽団になってきました

次回は星野源の「恋」やりますあと1曲・・なんの新譜にしようかな?!

団員、まだまだ募集中です!初心者大歓迎♪

一緒に音楽を奏でませんか??


閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page