top of page
  • 執筆者の写真ながれやまマーチ

ながれやまだっこんちぇると始動!


ながれやまだっこんちぇると、活動を始めました!

記念すべき第一回目は3月21日(火)。

姉妹楽団、まつどだっこんちぇるとからのエキストラも招き、

流山市コミュニティプラザの視聴覚室にて、5名で練習しました

「勇気100%」「おどるポンポコリン」をスローペースで吹くつもりが

でもテンポが途中から速まってしまってしまったり(汗)

私なんか5年も同じ曲吹いてるのに間違えたり(笑)

そんなのを笑いながら話せる、技術を問わない、向上心を求めない楽団であります。

練習半分、お喋り半分、和気あいあいとした雰囲気で時間は過ぎていったのでした。

5人という人数でも充分アンサンブルは成り立って、楽しいんです。

一人一人の音が聴こえて、一人一人がとっても大事で。

ながれやまだっこんちぇるとはそんな音楽をしています。

この日、体験&見学に来て下さった方は、中学生ぶりくらいに演奏されたそうで、

「合奏って楽しいですね。やっぱり吹奏楽が好きだなぁと思いました。」

と言って下さったのが印象的で、とっても嬉しかったです。

無事、入団もして下さり、一緒に音楽できる仲間が増えて嬉しいです

「子育てのついでに音楽を」がモットーのだっこんちぇると。

どんな音でもいい。吹けなくてもいい。

同じ場所に楽器を持って集まって、音を重ねたら楽しい・・

そんな楽団にしていきたいと思っています。

初心者大歓迎!!ブランクある方、子育てのリフレッシュに合奏したい方、

是非、ながれやまだっこんちぇると(mwe@aol.jp)にお問合せ下さいね

一緒に、楽しむための音楽を奏でましょう!

             ながれやまだっこんちぇると団長代行 鈴来美帆


閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page